2008年10月29日

読み飛ばしも歓迎です

 先日、久々にあった友人にうれしい話を聞かせてもらいました。同居人の方が私のブログをご覧になっているのだとか。ただし、「野球の記事はよくわからないから読んでいない」というおまけ付きでした。おそらく、ほかの読者の皆様も興味のない話題、意味がわからない話題がたくさんあるかと思います。

 そういう場合はもちろん、どうぞ読み飛ばしてください。というか、自分でも全部の話題に食いつける人はごくごく少数かなと思いますし。どこかに多少でも興味の分野が重なっていれば、それだけで十分うれしいです。

 そういえば先日書いた「ベーコンの保存法」なんて題名も内容も地味な記事で、アクセスが2倍にふくれあがりました。アクセス解析を見る限り、特にどこかに紹介された様子もないようです。おそらく、普段からご覧のみなさんが何らかの更新情報をキャッチして、見に来ていただいたものと思います。いつもありがとうございます。
posted by Yosh at 07:57| Comment(5) | 当ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨風呂の管理ページの『雨風呂以外のお気に入り』に登録しています。
記事がUPされると記事タイトルも分かります。
『ベーコン』の記事、確かにすぐに喰いつきました(笑)
ウチの息子、140gのベーコンのパックなら、乾燥させることなく完食します。
どうにかして、複数回に分けて食べる&息子の目の届かないところへ隠す、それに答えていただいた記事でした!!
メタボ対策が必要なので……。

野球は・・・レイズからデビルが取れていたことに先月気がついた程度です。
Posted by まこまこ at 2008年10月29日 11:38
みんないろいろなものの保存法を知りたいのですよ。
自分もここ最近で調べたものとして「オクラ」「ソラマメ」「マツタケ」などがあります。

さきほどGoogle先生に「ベーコンの保存法」で問い合わせると、ここは第10位でした。
Posted by Mayuuta at 2008年10月29日 19:03
私のブログなんか、記事を読んでないのにコメントを書く人が居るんですよ。
それに比べれば、「興味の無い部分は読み飛ばし」なんて、可愛いモノではありませんか。

そうそう、ベーコンの保存法は為になりました。主婦だし。
Posted by 美紀 at 2008年10月29日 23:22
松茸を保存せむと思へども、保存するほど松茸はなし
Posted by Tz at 2008年10月30日 02:37
>まこまこさん
 ははは、140g をぺろりというのはさすがに若いですねー、息子さん。アルミホイル、ぜひお試しあれ。

 レイズという名前になったのは、昨年までは doormat team (玄関マットチーム=万年最下位)だったこともあり、縁起を担いでデヴィルを取ったようです。それが上手く当たって(実際には有望な若手が育って、ですが)見事アメリカンリーグ優勝を勝ち取りました。

>Mayuuta さん
 いやいや、アクセス解析によると「ブックマーク(リンク元なし)」が9割以上だし。それとも私の知り合いに、ベーコンの保存法に興味ある人が多いってことでしょうか。類友〜。

>美紀さん
 まあ確かに変なコメント欄に思えますね。文字通り「読んでいない」場合にコメントをしている人も変ですが、字面は追っているであろうが「中身が読めていない」場合にコメントをしている人もちょくちょく見られるような。

>Tz さん
 いや、むしろそれが普通だから。もともと高いものですが、ここ数年でさらに値段が倍くらいになっているように感じますね。
Posted by Yosh at 2008年10月31日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。