2008年10月03日

スチームオーブンレンジがほしくなった

 ここ最近、多機能な電子レンジ、中でもいわゆるスチームオーブンレンジと呼ばれる物が人気を博しているようですね。あまり得意とは言えないジャンルなので、あまり興味を持っていませんでした。こと調理に関しては私、レンジや冷凍庫などを使って「楽をすること」が苦手なのです。それにお値段も高いしね。

 でも先日、これを使って焼いたパンを友人からお裾分けをしてもらって、少し認識が変わりました。だって、恐ろしく美味いんだもん。

 というわけで、ほしくなりました。ええ。ブランド名で言うとビストロとヘルシオが有名ですが、外にも各社いろいろと出しているみたいですね。

 ただ、性能や使い心地など、きちんと調査するには時間がかかりそうです。情報そのものはたくさんあるのですが、いろんなところにばらばらになっているので、整理がつきません。こりゃ、ヒマな時間を作ってじっくり取りかからないといけないなぁ……と思う次第です。買うにしろ、買わないにしろ、進展があったら(多少なりと価値があると思える情報が見つかったら)また報告します。
posted by Yosh at 10:30| Comment(4) | 飲み食い三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の報告を楽しみにしています。
なにぶん、ウチの電子レンジは84年製。
オーブンなど持っていません。(トースターなら持ってるけど)
そろそろ買い換えてもバチは当たらないだろうと……。
Posted by まこまこ at 2008年10月03日 12:57
もう聞きたくないよその話、ってなる位、説明しますよ。今度。
Posted by 小川 at 2008年10月03日 17:45
>まこまこさん
 はいはいー、結構本気モード入ってきましたので、何らかの形で報告できると思います。

 でも物持ち良いですねー。そのくらいの時期の製品は本当に丈夫でしたから、うちでも20年くらい働いてくれましたよ。

>小川
 逆に「もう聞かれたくないよ」くらい質問攻めにするかもね。でも今は忙しいので、もう少し先の話になりそう。
Posted by Yosh at 2008年10月04日 21:25
私も、今オーブンレンジ購入で迷っています。
おいしい鳥足を焼きたいのと、あとは家で色々作りたいのですが、なにかいい商品があればおしえてくれませんか?
Posted by 月うさぎ at 2009年09月04日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。